愛知県公安委員会指定 ユタカ自動車学校 ユタカ自動車学校 豊橋校

東三河No.1・愛知県内最大級の広いコースで全車種免許取得が可能な自動車教習所

お知らせ
Information

お知らせ

【5月18日より業務再開のご案内】

愛知県知事よる休業要請の一部条件付き解除に基づき、5月18日(月)より、業務を再開いたします。

皆様におかれましては、臨時休校にご協力をいただき誠にありがとうございました。

しかしながら新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません、引き続き感染防止に努めて参ります。

 

【当校感染防止対策について】

新型コロナウイルス感染防止のため、施設内の換気、職員の検温、手洗い消毒、うがい、マスクの着用を実施しております。教習車両は、次亜塩素酸水による除菌を実施、施設内各所に次亜塩素酸水による除菌装置・アルコール消毒液・空気清浄機を配置、受付カウンターに透明スクリーンを配置し、飛沫感染を防止しております。

 

【教習生・受講生の皆様へ感染防止のお願い】

・マスクの着用のお願い

来校の際には必ず「マスクの着用をお願いします。」マスク未着用の方は、教習・検定・講習を受けることをご遠慮していただくこととなります。

・消毒のお願い

各所に設置している消毒液で手指の消毒をお願いします。

・検温のお願い

来校前には必ず自宅等において検温をお願いします。発熱、咳、倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚の異常、風邪の症状等があるなど体調不良の方は、来校をお控えいただくようにお願いいたします。

 

【在校生及び入校手続きがお済の方】

5月18日(月)からの教習予定につきましては、普通車の方はユタッチをご確認ください。また、その他の車種の方は当校よりご連絡させて頂きます。

※教習期限等につきましては、延長の特例措置があります。(仮免許の延長手続きが必要な場合は、当校が代行して申請いたします。)

 

【高齢者講習及び認知機能検査について】

5月21日(木)より再開いたします。21日以降に予約をされている方は、予定通りにお越しください。新たに講習申し込みをされる方につきましては、営業再開後の受付とさせていただきます。また、運転免許証の有効期間内に更新手続きができない方は、最寄りの警察署、運転免許センターへご相談下さい。

 

【ご入校について】

当分の間は、感染拡大防止のため、2週間以内に海外への渡航歴がある方、感染が拡大している都道府県及び市町村(訪れたことのある方を含む)から当校への入校をお考えの方については、帰宅後2週間からのご入校とさせて頂いております。