愛知県公安委員会指定 ユタカ自動車学校 ユタカ自動車学校 豊橋校

東三河No.1・愛知県内最大級の広いコースで全車種免許取得が可能な自動車教習所

お知らせ
Information

活動報告

豊橋工科高校1年生に向け、ビジネスパークを行いました

11月15日(月)に豊橋工科高校1年生に向けて、秋のビジネスパークでお話させていただきました。

ビジネスパークとは、豊橋商工会議所主催で民間企業や行政などで働く社会人が中学校や高校に出向いて、働くことの意義や職業選択などを子どもたちに伝えることで、『具体的な職業観を養ってもらうこと』や『将来の職業を考える機会を与えること』により地域への愛着や地元就職への意識を形成しようという事業です。

当校の花見指導員が講師となり、約30名に以下の3つについて講義をしました。

高校1年生は、社会人になることを具体的に考えるタイミングに差し掛かる頃なので、なぜ自動車学校に就職したのかや人生体験等を交えた話をしたところ、生徒の方々は真剣に聞いている様子でした。

豊橋工科高校1年生の皆様、ご清聴ありがとうございました。

今日の講義を通じて、人生の何かしらの参考になれば幸いです。

ビジネスパーク実行委員会の方々、学校職員の皆様、誠にありがとうございました。