愛知県公安委員会指定 ユタカ自動車学校 ユタカ自動車学校 豊橋校

東三河No.1・愛知県内最大級の広いコースで全車種免許取得が可能な自動車教習所

Q&A
Information

入校申込みの手続きはどうしたらよいですか?
ユタカ自動車学校の受付までお越しください。
事前にお電話して頂くか、ホームページから仮予約して頂きますとお客様とご相談の上、日時をお約束させて頂きます。お手続きの際には、住民票(免許のある方は免許証)、身分証明書(健康保険証など)とご印鑑をお持ちください。
申込み手続きは、平日は10時30分~18時30分、日・祝日は10時30分~15時の間で対応させて頂きます。
詳しくは入校案内のページをご覧ください。
入校する時に必要なものは何ですか?
本籍地の入った住民票1通(免許のある方は免許証)、ご本人の身分を証明できるもの(健康保険証、パスポート、マイナンバーカードの内、いづれか)、ご印鑑をご用意ください。教習料金はご入校日までにお支払いをお願いしています。
※入校案内のページ
送迎バスはどのように運行していますか?
無料のスクールバスが豊橋市、田原市全域をカバーしています。基本的にはお客様に予約を頂いた場合に運行する仕組みになっており、決められた運行経路上の指定場所でお待ち頂く路線バスと、決まった路線がなくご自宅付近でお待ち頂くバスと2種類があります。また豊橋駅とユタカ自動車学校を往復する豊橋駅前線は予約の必要がなく、運行経路上であればどこでも乗り降り出来ます(危険な場所は除く)。しかも毎時間運行で大変便利です。
※送迎バスのページ
教習料金はいつ支払いますか?また、支払方法にはどのようなものがありますか?
教習料金は入校日までにご入金頂くことになっています(入校当日を含む)。普通免許と自動二輪免許以外の車種では、費用をお支払い頂いた後に技能教習の予約をお取りしています。お支払い方法は、現金一括、銀行振込み、ローンなどがあります。キャッシュレス決済にも一部対応しておりますが、クレジットカードのご利用は出来ません。詳しくは、ユタカ自動車学校受付までお問合せください。
※免許の種類・料金プランのページ
自動車学校は何時までやっていますか?
月曜~土曜日は9時35分~20時20分まで、日祝日は9時35分~17時10分まで教習を行っています。入校申込みの手続きについては月曜~土曜日は10時30分~18時30分まで、日祝日は15時までにお願いしております。尚、お電話によるお問合せは教習を行っている時間内は対応させて頂きます。
※入校案内のページ
土日や祝日でも教習は受けられますか?
土曜日は通常10時限の教習を行っています。日曜・祝日は基本的に17時10分まで教習となっていますので、授業やお仕事が忙しい方でも土日、祝日を利用して教習を進めていくことが可能です。日祝日は休校日になることもありますので、ホームページの休校日の案内をご確認ください。
卒業するまでに何日くらい掛かりますか?
通学可能な日数や時間に左右されますが、通常、1ヵ月から2ヵ月位で卒業されるお客様が多いようです。但し、高校生の方は各高校から通学可能な日数や時間が決められていますので手続きの際にお尋ねください。最短でATは15日間、MTは17日間で卒業が可能ですが時期によってはお受け出来ないこともありますのでご了承下さい。