愛知県公安委員会指定 ユタカ自動車学校 ユタカ自動車学校 豊橋校

東三河No.1・愛知県内最大級の広いコースで全車種免許取得が可能な自動車教習所

お知らせ
Information

お知らせ

【重要】 新型コロナウイルス対策について(7/7更新)

平素よりユタカ自動車学校をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

愛知県知事より教習業務再開にあたり提言された、「三つの密」の回避、室内の換気、人同士の適切な距離など基本的感染防止の要請に基づき、当分の間、当校では下記の対策を実施します。また今後再び、愛知県知事より休業要請が出された場合、再び臨時休校になる場合があります。

皆様にはご不自由をおかけしますが、感染防止のためご協力をお願い申し上げます。

 

①マスクの着用のお願い

来校の際には必ず「マスクの着用をお願いします。」

マスク未着用の方は、教習・検定を受けることをご遠慮していただくこととなります。

 

②消毒のお願い

来校時には、各所に設置してある消毒液で手指の消毒をお願いします。

 

③体調管理のお願い

来校前には必ず自宅等において検温をお願いします。

発熱、咳、倦怠感、息苦しさ、味覚・臭覚の異常、風邪の症状等があるなど体調不良の方、また、PCR検査等を受けた方は、その結果が出るまでは来校をお控えいただくようにお願いします。

 

【当校の対応】

施設内の換気、職員の検温、手洗い消毒、うがい、マスクの着用を実施しております。

教習車両は、除菌を実施、施設内にアルコール消毒液・空気清浄機を配置、受付カウンター等にスクリーンを設置し、飛沫感染を防止しております。

当分の間は、感染拡大防止のため、2週間以内に海外への渡航歴のある方、また強い倦怠感・息苦しさ・高熱・風邪の症状や発熱等のある方につきましては、症状が回復し、2週間経過後からのご入校とさせていただきます。

 

 

 

                                 令和2年7月7日  学校長